きむきむせんせーしょん

声優オタクのブログ

大阪&愛知 小倉旅行記

前回のブログで愛知終わったらまた描くみたいなこと言ってましたけど、愛知の次の日にはテストと課題ラッシュでそんなことやってる余裕ありませんでした、ごめんなさい。

 

今回は2週連続で行われたPlatinum Airline 愛知公演と大阪公演についてと、ついでにその周辺旅行日記みたいな感じで書いていきたいと思います。

 

1.愛知旅行記

土曜の夜行に乗って日曜の早朝ついてその日のうちの夜行で帰って月曜テストみたいな超スーパーハードスケジュールでした。テストをおろそかにしてオタ活しまくってたので2年生になったらもうすこし学業優先していきたいと思います…

ぶっちゃけ愛知はもう一週間経っちゃってるんであんまり覚えてないんですけれど、早朝から入れる安い銭湯であったまってひつまぶし食べてカードショップで遊んでましたね。あんまりふだんと変わらない…

f:id:mame__km:20180206004545j:image

ひつまぶし初めて食べたんですけど、これすごいですね。

最初はうなぎの暴力で攻めてきて、その後に薬味で味変、最後にだしをかけてお茶漬けにしてと完食。最近脂っこいものあんま食べれないんすけどちょうどいい分量でこってりとあっさりを味わえて大変素晴らしかったです。また来ます。

会場向かうと雪が降り積もっててWinter Taleのための日みたいな感じがすごかったです。エモい。

 

2.Platinum Airline 愛知公演

ツアーということでセトリはあんまり変わらなかったので愛知公演で気づいたこととかエモかったところとかを書いていきたいと思います。

f:id:mame__km:20180206005036j:image

 

仙台とのセトリの変更はTomorrowがGet overに変わってましたね。Get overは現場で聞いたことはまだなかったので結構嬉しかったです。

ここからは唯ちゃんが可愛いかったとことかエモかったとことかを少々。

 

Charming Do!で唯ちゃんハート作ってくれてたんですね。愛知でやっと気づいてうわぁぁぁってなってました。可愛すぎる。

Dearは今回こそはと思い地蔵で聴き入ってたんですけどやっぱりこの曲はエモいですね…

エモさ倍増でした。

 

一番エモかったのはハイタッチ☆メモリーで唯ちゃんが歌詞間違えちゃったところですね。小倉唯さんが歌詞を間違えるのは最近だと1公演に一回の割合くらいは起こってたので全然気にしないんですけどここ三回は毎回

間違えちゃった てへ♡

みたいな感じでそれすらも可愛さにするっていう技術を身につけていたんですけどこんかいは違くて、泣いちゃってたんですよね。完璧主義の唯ちゃんが間違えちゃったことを悔しがって泣いちゃったって考えるとまだまだ唯ちゃんは変わってないなって感じられてエモさ抜群でした。そのままの唯ちゃんでいてほしいです。そんな唯ちゃんをずっと応援していきます。

 

3.大阪旅行記

ここからは大阪での出来事を書いていきたいと思います。

仙台愛知は連番者がいたのでひとり旅じゃなかったんですけど今回は一人で参加だったので大阪もひとり旅…

かとおもいきや大阪の知り合いが遊んでくれて、宿まで用意してくれてとてもありがたかったです。メルスィボクボク シェイシェイ グラツィエ ありがとうでしたね。

 

f:id:mame__km:20180206010849j:imagef:id:mame__km:20180206010900j:image

 

たこ焼きと油そばだけ写真撮ってたんで載せます

たこ焼きの方はネギポン酢って味で普段食べない味だったのでとても新鮮でした。本場のたこ焼き皮がめちゃくちゃ美味しいです。

 

油そばはきりん寺ってところでした。これも美味しかったです。辛味噌で味変できるのがグッドでした。

 

ほかにもお世話になったお家のお父さんのお好み焼きとかおでんとかも食べました。本当に感謝です🙏

 

4.Platinum Airline 大阪公演

大阪公演は会場がいままでで一番広くて縦幅も横幅もかなり広く感じました。

 

セトリはこちらです。

f:id:mame__km:20180206012104j:image

 

仙台公演と一緒ですね。今回は小倉唯さんどの曲も歌詞を間違えなくてとても偉かったですね←

唯ちゃんがMCで触れてたんですけど、大阪公演は女子率結構高くて小倉唯さんの女子人気の高さを再確認できました。

男からも女からも好かれる小倉唯さん、さいかわなのでは?

MC途中に小倉唯さんが舞台の端から端まで走ってそれに合わせてサイリウムをあげるっていう、よくあるあれをやろうってなったんですけど、本当に可愛かったです。あれはガチ(ガチ恋)

 

新曲二曲も3公演目なので結構リズムとかが頭に入って来たので結構乗れるんですけど、”ずっとふたりで”も”白く咲く花”も聞けば聞くほど新しい解釈だったりが自分の中で生まれて来たりして楽しいです。三曲目も楽しみです。

 

もうツアーも3公演目なのに未だに飽きずに最初から最後まで楽しいライブを提供してくれる小倉唯さんは本当にすごいなと思います。この調子ならツアー最後まで楽しめそうです。

 

 

旅行記ってほど旅行してるわけじゃないし、セトリが大幅に変わるわけじゃないからそんなにライブに関しても触れられない中途半端な文章になってしまいましたけどすこしでも楽しかった!って気持ちが伝われば嬉しいです!

 

次の公演の静岡まで1ヶ月もあるのでなかなかに期間が空いて寂しいですけれどプリキュアでもみて小倉成分を摂取して楽しみに待ってようと思います。

 

おやすみ~とぼーるです!        

きむ(*-v・)きむ